ろくさすこのたのしいあらどせんき

おんなれん、おんならん、おとこすぴのこと書くかもしれない


Posted by ろくさすこ on


誰かに頼まれたから

Posted by ろくさすこ on   0 comments   0 trackback

対ネクロソドマス

ソドマスは
横に張り付くのはダメ
昇天が非常に範囲広いし快速剣もあるし
縦に常に張り付いてランドまいてミル狙う
今の回転撃は衝撃派が小さいので割と強気にせめてもいい
そんなところ

ネクロは
沼に当たるのは一番ダメ
それだけに気をつけてニコラス償還前に1回身代わりを使わせないと
勝ち目が薄くなる
ニコラスが出たら
ニコラス倒すと見せかけて舞しにいけば割りとかかるし
火力がある場合はその後に移動を一緒にニコラスに当ててあげれば
いけなくはないと思う
火力足りない場合はニコラスしかとしながら戦うほうが
無駄にクールを使わないでいいとおもう
それか割り切って1回つかまってもいいから
死ぬ前に殺しきる。

そんなところ


レイブン様報告

Posted by ろくさすこ on   0 comments   0 trackback

デスペ レート

女レンを見直す

Posted by ろくさすこ on   0 comments   0 trackback

女レンは基本的に浮かせることに特化したキャラだと思います
火炎と通常RSを狙っているだけでは勝てないキャラだと思います
近接攻撃のスピードがはやいので
ローグと似た感覚になると思います。
通常も強いんですけどそれ以上にミルを狙っていかないと勝ちにいく立ち回りにはならないと思いました
通常火炎狙いだとただのデスペの劣化にしかならないですからね

女レン対クルセ

Posted by ろくさすこ on   0 comments   0 trackback

クルセ
不屈が弱体しているので開幕のキャスト時に攻めていきます
その時に気を付けること
くうざんや不屈壁などで受けられないように攻めること
くうざんはわかりやすいけど不屈壁がつらいですね
そこでヒントです。
クルセは布ではないので不屈のキャストが遅いため
不屈のキャストを後回しにする場合が多いです
このことを頭に入れてから
開幕突っ込むと相手のいまキャストしたものを見て
不屈したかしてないか判断できます
クルセはキャストに順番があるので把握しやすいです
もうひとつ1コン目は必ずクラッチからにしましょう
こうすることで一番削れる状態になり
悪くても5割よくて7割のコンボができます
神聖はランド置いて跳躍キャノンが一番逃げれると思います
ハンマーがあるから地上のほうがいいとかいうけど
それは最後に神聖が切れるときにハンマーされるのでその時にランド置き
乱射浮けとかで
簡単に言うと空中逃げ2,3回あとは地上って感じだと安定します
神聖が終わるとフラグロや45で時間稼ぎがはじまりますが
移動ぶっぱの時間になってしまい
クルセは回復の前に約2割くらいまでHPが減ります
あとはちょっと様子見たらHWするからそこをかって終わりです
神聖時捕まってもまだ大丈夫なので焦らずやりましょう
あとはコンボをいかに痛くするかでクルセは変わってきます
1コン最低5割を目標に頑張ってみてください
5割いければもう1コン+削りで勝てるので頑張りましょう

ガンガできるスキル

Posted by ろくさすこ on   3 comments   0 trackback

鬼 アッシュ 居合い 血柱 アウトレイジ ほうざんの衝撃波
ばくえん 鬼門 波動解放 無す双波 氷河 サヤ カラ

格 ねんだん 金剛砕 ねんき ちくねん 螺旋 龍 螺旋飛ばし
男ねんの45 ジャンク ベノム マウント衝撃波 針飛ばし
ブロック飛ばし 毒瓶 男喧嘩の45 グラブキャノン
ワイキャのはずしたあとの衝撃波

銃 ランド ガト 火炎 手榴弾 マルチ 移動 ガンホ 乱射
RS HS 通常 リベ 舞のさきっぽ CB シュタ レーザー
  強化火炎 グレネ スティンガー ランサー 陽子 エキスト
  カウント コロナ ロリサン ラプター テンペ ヴァイパー
  メカドロ スパロー 灼熱のファイアーエクスプロージョン
  マイン クロスモア ナパーム ニルスナ 光子 ゲイルフォース
  
魔 ウィンドウ クリスタルアタック ファイアーロード チェーンライトニング
  ダークチェンジ フレームサークル アイスクリスタルシャワー 
  ダークネスマントル エレメンタルレイン 回転投槍 ブロークンアロー
  ピースオブアイス アイスビックハンマー アイスマン 極寒の水柱
  フレームストライク ヴォイド サンバ チリフェ ハロバス サンダコ
  ホロー アークティックフィスト フロレ フロスト ランタン MM
  プルート ホドル投石 ホドル爆弾 フリート あいつをねらえ ナイアドつらら
  アクエリス グレアリン アウクソ花粉 ルイズアイスニードル、メテオ、ファイアーボール、氷柱
  エチェ、ソニックウェーブ、稲妻、レーザー 犠牲 EMM シュルル マグマ アシッドクラウド
  反重力(浮く) フロレカライダー 加熱炉 チェイサー タイマーボムの爆発 チェプレ 黄龍の爆発
  多分ダブルスウィングの2発目 

プリ 純白 槍(硬直する) クロスクラッシュ 光の復讐 壁 フラグロ ハンマーのさきっちょ 正義の裁き
  らくほうの衝撃波 昇天陣 竜巻 成仏 潜龍のくうざんしょうげきは キョセンプウ 朱雀 式神 白虎
  デビルストライカー リッパーの爆発 保護の棘 権能の爆発 

盗 手裏剣 ライトニングアローの衝撃波 ダークソウル 夜行魂 ニコラス、アラクロッス 蜘蛛の魂
  バラクル掴み ギロチン バラクルの野望 カーススピア 

