ろくさすこのたのしいあらどせんき

おんなれん、おんならん、おとこすぴのこと書くかもしれない


Posted by ろくさすこ on


試合の流れやその時のノリ

Posted by ろくさすこ on   0 comments   0 trackback

どんな相手でもどんな場面でも
その試合の流れみたいのは絶対あります

試合の流れを掴んで読んであげるだけで
かなり勝率があがるし
流れを自分のものにすると相手がしたいことをできない状況を
作りやすくなったり
落ち着いて相手を見たりすることができます
ヘイストを死守したりするのもそれのためだったりします
今の人達は基本的に速度がはやいのでヘイストを絶対とってやる!!
みたいな勢いはないし
ヘイストとるとこを狩ってやろう!!
みたいなのもない
だから安全にヘイストをとって
試合の流れを作っていける

流れを作りやすい職ってのもあるし
作りにくい職もある

例えば分身とかランドとかその他にも沢山あるけど
こういうスキルが1つ2つある職は流れが作りやすい
いわいる強職ってやつ

ただそのスキルを生かせるか生かせないかで強職にも弱職にもなりえるのが
アラド戦記だったりPVPってものだと思う

そのスキルがある本当の意味をしっかり理解して
使いどころを覚えれば
周りからすれば弱職かもしれないけど
自分はこの職ちょーつえーじゃん
って思えるようになってくると思う

結局その場面の空気に流されたり
この場面はやりづらいなーとか思ったりしちゃうから
試合の流れを相手にとられたり
その結果負けたりって結果に繋がる

それで負けが増えたりすると気持ちが下がり気味になって
さらに負けが増える

試合の流れを読めたり自分がやりたいように試合をもっていけたりすると
気持ちも上がり気味になって
いわいるノリノリになる

精神論っぽいかもしれないけど
紛れもない事実

いつでも冷静な人とかいるけど
そういう人に限ってこういうのが当てはまる

まあホントに関係なさそうな人もいるけどねw


関係ない話 私の最近の考えている話

Posted by ろくさすこ on   0 comments   0 trackback

私がよくわからないもの

大学

就職活動

終身雇用

大学になにをしに行くのか、高校と違ってある程度の自由な時間がある
その時間でなにをしているのか
遊んでいる人もいれば勉強している人もいる
人それぞれ時間の使い方はあるが
最終的になにが残ってどのような利益があるのか
それを考えていないと
年をとってから痛い目にあう

結局のところいい大学にいっていい就職先について
ただの自己満足や親がそういったからとかいうのが多い

でもホントは自分がなにをやりたいのかを理解していない人が大多数を占めていて
そのままなにがやりたいのかをわからないまま30代40代と時間が過ぎていく
いい会社に入るのが夢というならそれでもいいのかもしれないけど
私にはなにか損をしているように見える
せっかくの自分の人生なのに他人の言うことを聞いたり
誰かに従ったり
もったいないと思う

就職活動もじっさいその会社を何で選んだのか
と聞かれたら
お金だとか休みだとかそういうところしか見ていなくて
それが本当に自分がやりたいことかといわれたら
100%の人がやりたいわけではないと思うし
逆にその100の中のほとんどの人が実際はやりたいと思って入ってない

今の時代はやりたいことができない時代じゃないし
どんなことをやりたいのかさえ明確にしていれば
それは実現できるものだと思う
だからこそ大学にいってそういう明確な目標とかを定める時間がほしいとかなら
行く理由はわかる
でもそういうわけじゃなくて
まだ働きたくないとかもっと遊びたいとか
大学いけば就職楽になるとか考えているなら
断然専門学校のほうがいいと私は思う
いまでもまだ専門学校は・・・
みたいな風潮があるけど

スマートフォンがいい例になる
最初は別にガラケーでいいだろwww
とかパソコンあるからいらんわww
とかいわれてたりしたけど
時代が変わって
スマホがなきゃダメって言う人がほとんどだし
逆にそれが社会現象となって
ながらスマホは危ないとかそういうのさえ出てきている
だからこそ
会社はなにを欲しているのかを少し考えてみてほしい
バカでいうことを聞いて仕事がある程度できるやつがほしい
時代は変わっていくものだから
専門学校も会社的には採用しやすいのだと思う
ただ大学でただけで何もできない人間が多いのに
そういう人間が出世しやすいのも事実
だけどこういう時代は昔の古い人間が消えて
スマホいじってるような40代が上にいったら
まったく違うものになると思う
その時代が変わった後自分には何が残っているの?

そういうものをよく考えていかないと
自分が年をとってから痛い目にあうので気をつけましょう。

最近私が考えていることでした

そういえば報告し忘れ

Posted by ろくさすこ on   0 comments   0 trackback

そういえばですね、私「ろくさすこ」は結婚して子供できました
なのであまり配信とかアラドとかやらなくなると思います。
まあ実際にあまりやってないですねw
3月3日に女の子が産まれて
ちょっとリアルのほうでやりたいこととかもあるので
ゲームをあまりやらなくなる感じです
そういうわけなので
失礼しました

