ろくさすこのたのしいあらどせんき

おんなれん、おんならん、おとこすぴのこと書くかもしれない


Posted by ろくさすこ on


スト 立ち回り スキル振り コンボ その他 メモ

Posted by ろくさすこ on   0 comments   0 trackback

3日くらいやって感じたことなので
考えが変わる可能性大

意識しなきゃいけないことが
他の職にくらべてかなり沢山ある
シフトの回数と回復までのクールとか
主に分身と鉄山の使い方
それ以外のスキルはあまり意識しなくてもいいかも
グローブの恩恵がかなり大きい職だから
スキル回しはかなり楽
ねんだんについてはあれば便利かもしれないけど
ねんだんとるSPがあるなら他のスキルをとる
グローブは物理スキルクール -10%ついてるから
ねんだんなくてもスキルを回していける。
私はねんだん使っても1以上はとらないとおもう。
砂も同様
暗闇はやっぱり強いけど
ぽんけん鉄山を見てから受けれるスキルではないから
受けられた時点でこっちの負け
仮に見てから受けるような人がいたとしたら
その人にはなにをやっても勝てない
ビートドライブはコンボ〆に使える感じならM考えたから試してみたけど無理だった
補正ギリギリライジングナックルc疾風cから降りたときに入るかなって思ったけどフィニッシュが
最速でも入らず。
金剛砕はなくてもよかったけど
分身壊すのがつらくてとってみたらかなり便利
金剛砕から疾風はあまりおいしくないから
疾風じゃなくてライジングナックルのほうが
安定もするしいいと思う。

基本的に立ち回りとしては
当たり前のこととしてシフトを必ず1回残しておく
シフト使って始動とった場合は〆シフトは使わないで
ボンクラして逃げるかスプレして逃げる
コンボダメは4割いけば大満足それ以上となると
QSがないときじゃないと厳しい
ストは始動スキルが沢山あるしパターンも沢山あるから気を付けようにも気を付けられないから
ゆっくり攻めていけばそれだけでプレッシャーになるからスキル簡単に使ってくれると思うから
もう少しゆっくり攻める
HAはクールあけたさあ使えじゃなくて
乱射撃たせてからとか
こっちの邪魔になるものを使わせてから
かけるくらいがちょうどいいのかもしれない
クールが50秒のスキルだから大事に使うべき

今のところそんな感じ
もう少しやりこんだらまた更新します。

