ろくさすこのたのしいあらどせんき

おんなれん、おんならん、おとこすぴのこと書くかもしれない


Posted by ろくさすこ on


女グラについて

Posted by ろくさすこ on   0 comments   0 trackback

最近はレンが強すぎて萎えて
女グラをずっとやっているロクサスです
ただひとつ難点もあってグラも強すぎる・・・

まぁレンジャーに続いて不利職がないのがグラだと思うので
面白い職やりたい人とかレンの立ち回りが結構好きって言う人は
グラやってみたら楽しいかもしれません

レンの立ち回りの相手の近くでふよふよする感じ
グラでも同じことができます
というかそのほうがグラは強いです
念弾とか砂とかで牽制したところでwww
みたいな感じですよね
ただレンと違うところがレンだと相手のスキルを見てから攻撃するという感じだったのですか
グラだと相手のスキルを出させる前もしくは相手のスキルを狩る感じのコンボ始動になり
結構シビアな操作が要求されます

グラのスキルでコンボ始動になるスキルは
レンより豊富で
スプレ、ロープ、スパイア、スプサイ、疾風、スパハン、ネクスナ、アッパー
ハンマーキック、通常からでも始動はできなくもないです

レンだとミル、ライジング、ジャック、BBQ、乱射、移動、手榴弾
みたいな感じですかね

ただレンとの違いは確定で当てれる始動技が少ないということです
その確定で当てれないのもやりこんでいくうちに確定で当てれるようになるので
ぶっちゃけレンより強いかもしれません
パワホや分身で相手を詰めることもできるし
ハンマーはライジングより相手に当てやすいですしね
グラは相手の攻撃を唯一無視して始動ができるのでそうとうヤバイ職です
昔からそうだったのですが改変前はコンボ力がない
深刻な火力不足で微妙な職でしたが
いまやその問題も解決してしまっているわけですから
弱いわけがない

みんなサモとかメカとかエレとか
そういう職が強いとかいってますけど
グラはそれ以上に凶悪な職だと自分は思います
一部喧嘩を除いて・・・
今のアラドで強い職は
1位女喧嘩
2位女グラ
3位女レン

という感じになってるとやってて思いました

そろそろグラ強いっていうステマは終わります
次回はスキル解説とかかな多分きっと


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://roxacekoayaka.blog.fc2.com/tb.php/12-2de9d57e
