ろくさすこのたのしいあらどせんき

おんなれん、おんならん、おとこすぴのこと書くかもしれない


Posted by ろくさすこ on


男グラについて

Posted by ろくさすこ on   1 comments   0 trackback

男グラまだやってないけど
現状でわかることやこうしようと思うことをまとめておく

グラというかまず男格闘の基礎スキルや基本について

疾風は割りと範囲が広いのでぶっちゃけ女より真空との相性がいい

ねんだんはMにするとかなり大きくなる
%は100から130だがもともとが大きいので
空中にいる時や縦軸ずらして当てるみたいなことができそう
そこから疾風真空や投げネクスナとつなげれそう
毒瓶は距離こそ画面はじまであるが
小さすぎる+当てたところでというのがあるので多分とらないでネンダンMにすると思う
ネンダンを軸ずらしで当てることによって
女格闘でいう123真空に似たことができるかも

どんな職でもそうだがクルセにメタをはるべきだから
ネンダンはM安定

距離は伸びないが大きさがかなりのものになる

蹴り上げはミューズアッパーの強化版に近くてジャックよりは弱い

男格闘は通常2がダウン判定があり
そこから真空投げができるので
ローMもあり?
スパハン→ロー→12真空や
ブローストライクが空中にあがったあと行動ができるから
ブローストライク→JK→ロー→12真空や
まだやってないからわからないけどスパハンが男ならダウンにも当たる?かもしれないので
ブローストライク→スパハンがつながるかも

コンドルはフィニッシュが浮くから割と使い勝手がよさそう
ダウンすることで割り込まれないから安全に追撃できる
QSは女と同様狩れると思う
多少投げの判定は弱いが先だしなら女と同じで安定できると思う

パワホがかなり性能がよく見た感じではダウンもすってる用に見える
これは要検証

砕が女より上に判定が広いがやっぱり遅い
慣れた相手だとまったく通用しないし
後硬直が長すぎて実用性がない

砕よりネンダンを狙っていく立ち回りのほうが
自分にあっている気がする

ローリングスパイクは
使ってみないとわからないが〆スキルになるのかな
女と違って瞬間火力の塊
コンボも女よりつなげやすいが
始動が安定しない

ワイキャはやっぱりいらない子
硬直少なくても
これだけでダウンしてしまうスキルなので
やっぱりいらない子
膝蹴り、ロープと浮かせなおせる技が多いが
ダウンさせてしまうと補正が変わってしまうので
いらない子

砂は出すのがはやくて硬直が長い
女とは逆になっている
Mとれるので暗黒の確立が女より高いが
後硬直が長いのでそこから続かない
暗闇になったからといって100%捕まえれるわけではない
だから多分砂はとらない

後はやってみてから男グラの記事を更新しようと思う


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://roxacekoayaka.blog.fc2.com/tb.php/45-86d0f07f
