ろくさすこのたのしいあらどせんき

おんなれん、おんならん、おとこすぴのこと書くかもしれない


Posted by ろくさすこ on


レンジャーでネクロを相手にするとき

Posted by ろくさすこ on   0 comments   0 trackback

まず最初に考えなきゃいけないのは
ネクロのスキルにどのようなものがあるのかです

ネクロが立ち回りで使ってくるスキルは
ダークソウル
クナイ
炎火斬
むささび
カーススピア
シャドーカット
シャイニングカット
暗闇の爪
夜行魂
亡者の恨み
ニコラス降臨
バラクル

くらいですかね

この中で警戒するべきスキルは
夜行魂
シャイニングカット
シャドーカット
むささび
暗闇の爪
亡者の恨み
ニコラス
くらいですかね

この警戒するべきスキルの中でも
亡者の恨みと
ニコラスには最も気をつけたいです

亡者の恨みは沼みたいのを出して一定時間ダメージを与え続けるスキルです
このスキルは確立で相手を鈍化させるスキルです
一定時間ダメージが当たるので
当たってしまったらほぼ100%鈍化してしまいます
なので絶対に当たらないようにしましょう

ニコラスは言わなくてもわかると思いますが
吸気によりコンボ始動されるためできるだけはやく倒す

ですが大抵はコンボ中に出すので
警戒するスキルに当たらないということが重要になります
この辺で警戒すべきスキルの説明は終わります
次に男女レンジャーでの立ち回りについて

基本的には相手のスキルを受ける
例えばシャイニングカットやシャドーカット
むささびなんかが受けれるスキルですね
ジャックやRS男なら手榴弾もあります
これらのスキルで受けてコンボをします
ですが基本的に相手のミス待ちの戦いになると思います
現在化炎放射をとっている人なら結構楽にネクロは狩れると思います

ランドを常にまいて
クナイ出させてから相手は近寄るかダークソウル
カーススピアをしてくるので
ちょっとy軸をずらして火炎放射や男なら手榴弾をするのが得策だと思われます
もしも立ち回りでニコラスを使ってきた場合
ニコラスはHPが減ると好戦的ではなくなるので
倒せないにしても少しでも多くHPを減らしておくべきです
確実にニコラスを攻撃しているところを狙われるので
出てきたら絶対に倒すという考えはなくしたほうがいいかもしれません
通常攻撃中にむささびや他の始動技をされて反応できたら
こんな記事読まなくていいと思います
後気をつけるというか頭の片隅においておくべきことが
バラクルスキルは全部ガンガできるということです
ギロチンや掴みあれは全部ガンガできます
読んでガンガして逃げるもしくは受ける
基本的に投げ無効の技があるので受けか逃げに徹底したほうがいいです
吸気もHAは掴めないので読みジャックもしくは乱射が安定です
吸気するときは大抵相手も近くにいるので乱射→吸気→乱射cミルとか狙っていけると思います
基本的にネクロは全部の始動技見てから反応できるので(通常とかで牽制をしていなければ)
なんでネクロ有利というのはないです
多少めんどくさいところはありますがそれは相手も同じだと思うので
我慢して相手を良く見て攻めましょう

リベのタイミングとしては爪シャドーカット、シャイニングカット
この3つですね
間違っても夜行魂でリベは使わないでください
ここでリベを使ってしまうと確実に↑の3つで始動されてしまうので
夜行魂でのリベは我慢しましょう

その辺を気をつけていれば負けないはずなんですが
勝てない理由が人対策が取れていないということです

ぶっちゃけ職対策とかは知ってて当たり前で
対策というかスキルの性質やクールがわかっていれば
あと必要なのは人対策なので
色んな人とやるのがいいと思います
68こもってもいいし69でやってもいい
すべてのスキルに反応できればこんなに考えなくてもいいんですけどね・・・


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://roxacekoayaka.blog.fc2.com/tb.php/7-6df2f171
